本文へ移動

採用情報

介護部門統括部とは

医療法人いちえ会の伊月病院や伊月健診クリニックに付帯している有料老人ホーム ・ サービス付き高齢者向け住宅 ・ 介護保険/老人福祉施設 ・ 介護保険事業所など徳島県内4地区の運営事業を一体化させた組織のことを言います。
 
医療法人いちえ会の理念に沿い、介護部門統括部は「人を大切にする」という方針を掲げ「辞めない」職場作りや「入居者様 ・ 利用者様を無下に断らない」体制整備を目指しています。
 
また介護部門統括部の職員は、目標を達成する上で「関係性」を重視し、
「人や組織を大切にする」ことは「人や組織から大切にされる」ことに繋がるということを認識しながらご利用者様 ・ ご家族様 ・ 職員同士 ・ 法人と職員 ・ 関わる皆様に対して謙虚であり
尊敬と感謝の気持ちを持ち、想うだけでなく、伝えることで繋がる関係性を一番に考えています。

就職・見学のお問い合わせは……

 メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

スペシャルインタビュー

作業療法士として伊月病院に入職後、
介護部門(伊月病院 デイケアセンター)に異動、
そして有料老人ホーム ナーシングホーム伊月施設長となった山下 旭さんにお話を伺いました。
いちえ会 介護部門統括部で働くうえで、日々何を考え、何を想っているのか……
この対談がいちえ会 介護部門統括部での就職を考えている方々の参考になれば幸いです。
(インタビュアー:介護部門統括部)
医療から介護へ
出会い、そして心情の変化
施設長への打診
覚悟と期待
使命と試練
前向きであるために
インタビュー(全文)
TOPへ戻る