本文へ移動

統括部ダイアリー

お知らせ

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症の発生について(第3報)

2022-03-12
重要
この度は、有料老人ホームナーシングホーム伊月の新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、ご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

令和4年3月12日(土)現在で、入居者様、職員あわせて11名の陽性が判明しております。

本日、職員1名の陽性が新たに判明し、当該職員と濃厚接触者となりえる入居者様にはPCR検査を実施し、全員の陰性を確認しております。その他にも、感染の状況を踏まえて随時、入居者様や職員の抗原検査やPCR検査を実施しております。

また、監督官庁と保健所からのご指示の下、以下のとおり感染拡大防止対応を実施しております。

【感染拡大防止対応】
・新規入居、退居の停止
・末広デイサービス(併設デイサービス)の休止
・各階の食堂利用を停止し、個別の配膳と下膳
・感染エリア、感染外エリアの空間を分け、それぞれの職員配置と手袋、マスク、ガウン、フェイスシールド等、感染を防ぐ防具装着の徹底

なお、施設に医師を派遣し、入居者様と職員の体調について厳重に経過を観察するとともに、伊月病院や介護部門の他の施設や事業所の職員が連携し、入居者様の生活サポートや医療・介護サービスの提供を行っております。

今後も引き続き、監督官庁や保健所のご指示のもと、法人職員一丸となって感染拡大防止に尽力して参ります。

TOPへ戻る