有料老人ホーム カメリア
併設事業所ご紹介
いちご福祉用具センター
■どのような事をするのですか?
福祉用具のレンタル・販売を行います。 ご利用者様の能力に応じて日常生活をサポートしたり、介護される方の負担を軽減するためのサービスです。 |
■どんな仕事内容ですか?
介護用品のレンタル及び販売をする事業所です。 |
■勤務体系やお休みを教えてください。
勤務時間: 8:30~17:30 休日 : 日曜・国民の休日、お盆、正月休暇を含む月9回程度 |
■一日のスケジュールを教えてください。
内容 | |
8:30 | 朝のミーティング |
9:00 | お客様訪問(納品、点検、ケアマネージャー訪問) |
12:00 | 昼食 休憩 |
13:00 | お客様訪問 |
17:00 | 帰社 商品発注、書類作成等 |
17:30 | 退社 |
■経験がないのですが・・・。
専門相談員としての資格が必要ですが、入社後に講習を受けていただき、取得することも可能です。 |
■スタッフ構成やスタッフの年齢層を教えてください。
福祉用具専門相談員 2名 (40~50代) 事務員 1名 |