本文へ移動

有料老人ホーム カメリア

併設事業所ご紹介

カメリア訪問看護ステーション
■どんなサービスが受けられますか?
カメリア訪問看護ステーションでは、療養生活(食事や運動、口腔ケア、排泄介助、洗髪、入浴介助、陰部洗浄など)の相談・支援、病状や健康状態の管理と看護(病状が悪化しないように体の状態に応じた予防的支援も含む)、お薬の管理や相談(薬の用法・用量を守って飲めているのか、体調の変化がみられた時にかかりつけ医に相談)、医療処置・治療上の看護(点滴や注射、痰の吸引・床ずれなどの処置を行い、病状の悪化を防いだり日々の生活が送りやすくするためのサポート)、リハビリテーション(日常生活に必要な筋力の訓練や運動能力の回復・維持、また褥瘡や肺炎などの合併症予防)、病院からの移行支援(退院後に施設へ入居するとき、病院との連携や退院後の在宅生活への準備や指導)、ご入居者様への健康相談が受けられます。
■どんな仕事内容ですか?
介護保険・医療保険を利用し利用時間や利用頻度に応じて訪問させていただき、療養生活の支援、病状や健康管理と看護、お薬の管理や相談、医療処置・治療上の看護や看取りリハビリテーション、病院からの移行支援、健康相談です。
 
■経験がないのですが・・・。
経験の有無は問いません。
 
■医療処置などの技術面に自身がないのですが…。
勤務当初は同行させていただき、一緒に経験を積み重ねることができます。
新しい技術は連携病院で指導を受けることもあります。
 
■職場の雰囲気を教えてください。
男性・女性の看護師が勤務しており、年齢層はやや高めですが和気藹々として笑い声が聞こえる職場です。職員が協力して勤務希望もできる限り対応しております。
 
■いろいろと聞きたいのですが・・・。
詳細を聞きたいをいう方は、ぜひカメリアへ見学にお越しください。その場で説明させていただきます。
TOPへ戻る